Alpine Yudini

クライミングやスキーの記録を書いていきます。

バニシングムーン MIX Ver. @層雲峡

2020/1/29

層雲峡、今年のバニッシングムーンの状況。

f:id:yudaiclimbing:20200202005142j:image
f:id:yudaiclimbing:20200202005131j:image

初めてバニッシングムーンに来たが、例年は大氷柱が下まで繋がっているようだ。


f:id:yudaiclimbing:20200202005125j:image

代替案として、ボルトが打たれた右上クラックをミックスで登る。微妙なトルキングが連続して、ハラハラする。


f:id:yudaiclimbing:20200202005128j:image

誰かの記録にM7と記載された右上クラックを何とかオンサイトで超え、氷に乗り移る。

トルキングに慣れてないので、とてもM7とは思えない。

その後チムニーをこなして真っ暗な氷部屋までたどり着くが、勇気が出ず、V字スレッドで撤退。

ライン取りを少し変えれば行けるかも。 



f:id:yudaiclimbing:20200202005134j:image

岩と氷のチムニーはなかなか新鮮だった。

ここからの乗り移りが苦しい。 

 

こんなバニッシングムーンを登れるのも今年だけかもしれない。またトライしてもいいかも。


f:id:yudaiclimbing:20200202005121j:image

チムニーからの乗り移り後、さらに氷柱の表まで何とかして行かなくてはならない。今回はここで終了。

 

 

PC:Yosshi