Alpine Yudini

クライミングやスキーの記録を書いていきます。

2018-06-23から1日間の記事一覧

ヒマラヤの未踏峰「ラジョダダ」に世界初登頂するまで その② きっかけ篇

大学2年生の頃、2人の山岳部の先輩が、ネパール・ヒマラヤ山脈のアイランドピークへの遠征を計画してくれた。 しかし、僕の頭の中はこんな感じ ネパール? ヒマラヤ? 6000m? 氷河? クレバス? シェルパ? ベースキャンプ?、、、 アイランドピークはエベ…

ヒマラヤの未踏峰「ラジョダダ」に世界初登頂するまで その①

18歳で大学の山岳部に入り、登山を始めた。 「何か新しいことを始めたい。」ひょんな事から入った山岳部が人生を大きく変えてくれました。 そんな素人が22歳とちょっとで前人未踏のラジョダダ峰(6426m)に登頂するまでを綴っていきます。

英語スラング”dude”の使い方

Dudeっていう英聞いたことがありませんか? 留学経験や海外旅行経験がある方なら、一度は耳にしたことがあるでしょう。 一方、日本にずっと居る限りは、一度も耳にしたことがないのでは? 教科書にはまずでてこない言葉です。 結論から言うと、Dudeは魔法の…

オレゴン大学ってどんな大学? その2

留学中の出費の中で大きな割合を占めるのが、食費です。私の場合は月2~2.5万円程度がコンスタントにかかっていました。 ところがある日、食費を大きく削ることができる、あるモノを見つけたのです! オレゴン州ユージーン(Eugene)に位置する、University of…

オレゴン大学(UO)ってどんな大学?その1

オレゴン州 ユージーンに位置するオレゴン大学。英語表記はUniversity of Oregonですね。 留学をするにあたって、どんな大学かを知っておく事は言うまでもなくとても重要な事ですよね。しかし、それ以上に大切なのが、その土地について知ることです。 今回は…